① 甘みや軟らかさ、色など特徴がある品種を地域で育て、特産野菜としてアピールする①甘みや軟らかさ、色など特徴がある品種を地域で育て、特産野菜としてアピールす① 新規販売ルートの開拓・研究に努めます。 ①新規販売ルートの開拓・研究に努めます。② 行政等のイベントに積極的に参加し、地場野菜を見て・買って・食べてもらい、「地産②行政等のイベントに積極的に参加し、地場野菜を見て・買って・食べてもらい、「地③ 多品目栽培に対応する直売用資材を提案します。 ③多品目栽培に対応する直売用資材を提案します。 (2)地域を活かした特産品・加工品の検討 (3)多様化する流通システムへの対応 3.直 売 優 先 型 農 業 ◎ すかなごっそ・地域直売所による少量多品目野菜の販売対策 (1)直売用品種の検討 営農巡回を通じ、冬野菜のキャベツ・ダイコン・ブロッコリー・カリフラワー、夏野菜のきゅうり・トマト・ナス等の主力品目以外に消費者のニーズに合った品目の選定を続け、長期間収穫、出荷できるよう、圃場及び後作に配慮した作型を生産者に提案します。また、種苗メーカーと連携し栽培講習会を実施します。 とともに加工品を提案し生産から販売までを考えた特産品を検討します。 るとともに加工品を提案し生産から販売までを考えた特産品を検討します。②加工品研修会、出荷指導を継続して行います。② 加工品研修会、出荷指導を継続して行います。 地消」・「食育」へ繋げていきます。 産地消」・「食育」へ繋げていきます。-11- -11-
元のページ ../index.html#14